fc2ブログ

RC スタイル

実車好きがRC(ラジコン)にはまって早30年超。サーキットやショップで感じる事や思う事をブログで発信。

SⅢの調整

今日は3時ぐらいから何とか時間が取れたので
預かっているSⅢのエンジン交換をしていました。

エンジンを積み替えるついでに
足回りや駆動系をチェックすると
結構やっちゃっています。
マニとマフラーの形直しから始まって・・・・
DSC04606.jpg
ダンパーの付け根のネジが締まらない状況に

最近まともに走らないと・・・・言われていた原因が
あちらこちらに
予想していたデフの方は問題なく・・・・その他が
ついついそっちの修理が進んでしまいます。
とりあえず、リヤ部分の大半を分解、清掃
DSC04607.jpg
DSC04605.jpg
ロアサスピンは2本ともだめ・・・ナックルアームも左右ともに
ネジ穴が切れていたり、馬鹿穴だったりで終わっています。
ベアリングも危なそうなので
助かるくん(洗浄剤)と超音波洗浄器で清掃
1個は甦りましたが・・・3つはだめでした。
DSC04604.jpg
ベルトやプーリーやデフの溝を掃除して・・・なんてやっていたら
あっという間に今の時間です。
さすがに疲れたので後日にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する