FC2ブログ

RC スタイル

実車好きがRC(ラジコン)にはまって早30年。サーキットやショップで感じる事や思う事をブログで発信。

ジョーレンズ祭り!!

恒例のジョーレンズ祭り!無事終了です。
IMG_2884.jpg
お集まりいただいた皆様です
早速のレース結果報告
まずは
GPクラス レースは、ラップタイムでは田中選手が互角でしたがマイナートラブルで周回を開けられ、鳴神選手の一人旅となりました。
IMG_2889.jpgIMG_2910.jpgIMG_2922.jpg

続いて
SWIFTクラス
序盤に森元選手、鳴神が他車との絡みもあって遅れ、先頭以外は出入りの激しいレース展開となりましたが、終わってみれば予選結果に近いものになり、中盤のレースがかなり面白かったことをあらわしていますね。山本選手の優勝です。
IMG_2892.jpgIMG_2908.jpgIMG_2925.jpg

F-1クラス
スタート2周目でトップが入れ替わり、5周目にまた入れ替わり、そのチャンスに中村選手の念願のお立ち台中央が見えたかのようでしたが、8分間のレースには数々のドラマを生みながら、終わってみれば予選どおりの順位に納まりました。面白さは半端無かったですね。
IMG_2893.jpgIMG_2913.jpgIMG_2924.jpg

WRC Xクラス
立山選手久しぶりの参戦でリハビリ完走の中。いつもの3人がそれぞれのスタイルでデッドヒート!鳴神選手の圧勝ではありましたが、2位は岩本、宝迫選手が同ポイントで並び、周回数差で宝迫選手が3位となりました。
IMG_2886.jpgIMG_2909.jpgIMG_2926.jpg

ZEROクラス
予選ぶっちぎりのタイムでポールの中村選手。レースの大半をトップで走るものの、終盤に手痛いミスが出て、虎視眈々とついてきた赤道選手が。初優勝を手に入れました。おめでとうございます
IMG_2894.jpgIMG_2914.jpgIMG_2923.jpg

GTクラス
ポールポジションの森元選手、まさかのDNS!来週に向けての厄払いでスタートできず。もちろん大混戦。終盤まで私がペースメーカー(ストレート遅し)で全体を圧縮したためか、レース全体が激しいバトルだらけとなり、最後に沖選手、山本選手に交わされ沖選手のジョーレンズ初優勝となりました。

IMG_2902.jpgIMG_2915.jpgIMG_2927.jpg
規模の大小はあれどコンセプトが変わらないのでプレゼント交換のくじを引いて、今年も楽しいお祭りでした。中華丼もえびプリで作れましたし、まずまずだと思っています。残すはクリスマス特設レースと年末レース。
☆ここでひとつお詫びを・・・今回の祭りの賞品に相当数のお米を用意しておりましたが、ころっと忘れていて、出せませんでした。クリスマスレースは特設で荷物も多いので、引換券にして後日?年末レースに移行??するかと意見の分かれるところでございますが、年内にお届けしたいと思いますのでよろしければご意見をください。
今年もお祭りに参加いただきありがとうございました。
IMG_2904.jpg IMG_2905.jpgIMG_2919.jpgIMG_2921.jpg

セントラル杯からでも、もう12年

 ジョーレンズ祭りも長くやっていますが
今年はこじんまりとしていますね。
その分優雅に???なる予定ですが
プレゼント交換も10年ぐらいなるのかな?

歴史を感じます。

今日はそのジョーレンズ祭り、
ログハウスで賞品のお米を袋詰めしています。
IMG_2883.jpg
いい時間になってきました
そろそろ、みんなと楽しみますかね~

中華丼・・・準備!

明日はいよいよジョーレンズ祭りです。
朝から粛々と準備を進めています
中華丼の準備は当日の時間割では作れないメニューなので
野菜ときのこ でスープまでにしています。
海鮮やお肉は皆さんにお配りする前に一気に「炒」して仕上げる予定です。
IMG_2874.jpg

しかし、毎度の事ながら、色々忘れていることもあると思いますので
明日は皆さんでゆったり、楽しむことを目標で
運営等も含め、みんなで作るイベントになればと思っています。
(疲れたぶんだけ、味が適当になる様なことは無いと思いますが(笑))
おっと
肝心なことを忘れていました。
GTクラスはチャレレギュ・コントロールタイヤです。
受付がすんだら、お店でいつものように受け取りください。
明日も朝は冷えると思いますが、乾燥注意報が出ていますので
焚き火の準備は無しですのであしからず・・・

冷えるわ~

今日は朝から冷えていましたね~
午前中というか、昼過ぎまで冷たい風が
多かった気がします。
IMG_2846.jpg 
朝から足場を組んでいただき・・・
午後からは一緒にラジコン三昧!
今日はGTクラスも充実しての練習会?になりました。
日曜に向かって、徐々に暖かくなって欲しいですね~
エントリーは明日までです。

明日の予定

明日の午前中は、店横スペースのメンテナンスのために
足場を組みます。
手直ししないと、お化け屋敷になりそうで・・・(汗)
今週のジョーレンズ祭りは今のところ15名ぐらいですかね~
中華丼の都合がありますので早めのエントリーで忘れずに!!

よろしくお願いいたします!!

今年のジョーレンズ祭り

今月25日は
毎年恒例のジョーレンズ祭りでございます。
やっと今年もメニュー決まりましたのでお知らせいたします。
今年は10年ぶりに「特製中華丼」とすることに
相成りました。
・エントリーフィー等は通常のレースと同じです。
今回中華丼なので、事前の人数の把握が必要なため
受付締め切りは23日までにお願いいたします。
プレゼント交換等も例年通り行いますので
袋やプレゼント梱包などでお預けいただければ助かります。
単品や包装の無い ばらばらの場合は
準備の都合上、23日までに預けてください。
竹の子とお米は確保できました。
食材等で提供していただけるものなどございましたら
事前にお知らせいただければと思います。
P1010570.jpg


予約受付開始!!

http://shop.jorens-rc.com/?ca=56

2019仕様 7miniG ZEROMAX VerMZの予約受付開始いたしました。

画像は一号機が上がり次第UPしていきたいと思っています。
(WEB SHOPの画像は現在参考画像です)
予約分の枠10台中、3台が入荷してきましたので
早々と製作を開始いたします。
その後の入荷日が現時点では出ておりませんので
そちらは予定通り2019年発売の可能性が高いです。
P1010567.jpg 

7miniG ZEROMAX VerMZの予約を開始?

2019年に向けて
7miniG ZEROMAX VerMZ の予約受付を
11月10日辺りからはじめようと考えています。

プロトタイプの機械は全体的なテストを終え
電圧降下時の安定性、ノイズへの対策等
歴代を凌駕できる性能に到達しました。

仕様はWボリュームを廃し
シングルボリュームで2レンジ方式一般向けモーターの電圧と
ミニ四駆向けの電圧をスイッチで切り替えられるように変更しました。
もちろん、新型まわるくん内臓で画面色変更とAC/DC電源はオプションです。

販売予定価格は29800円(税別)で今のところ予算の関係で
10台のみ製作の予定ですが
ニーズがあれば・・・来年ではありますが追加の可能性はあります。
ものづくりの環境はかなり早く動いているので
募集以降は確約できるものではありませんが
来年、当店でもミニ四駆に力を入れる構想もあり
少しでも皆さんが楽しめる要素が増えればと思っております。
正式に日程が出ましたら
WEB SHOP ブログ  FB等にアップいたしますので
よろしくお願いいたします。