FC2ブログ

RC スタイル

実車好きがRC(ラジコン)にはまって早30年。サーキットやショップで感じる事や思う事をブログで発信。

明日の天気次第では・・・

今日は修理の一日でしたね。

お客様から預かりのTT01Eと
4-DSC09790.jpg

DT02MSの修理をしながら
合間にあれこれ・・

入荷した商品の空き箱に
いつの間にかフックが入っていました!。
3-DSC09789.jpg
奥さんに撮影依頼して・・・その後も違う作業を続けていたら
構ってもらえないことに気づいたのか?暑かったのか?
2-DSC09788.jpg
怪訝な顔??多分赤外線が眩しい~~っていう感じです。

それにしても暑いです。
1-DSC09786.jpg
明日の天気次第ではこいつのテスト充電評価でもしてみようかと思います。

画像忘れた

フタバのCD6000L入荷です。
長かったですね~~本体の冷却がどのくらいできているのか??
楽しみです。

ジャイロもやっときたし・・・

今週末は色々楽しみが多いですね!
塗料関係も切れてた奴が揃います。

F-1用の21.5Tも入ってきます。うきウキですな!!

0721タミチャレ夏の陣(後編)

13-DSC09767.jpg
ジョーレンズタミチャレ夏の陣(後編)
14-DSC09768.jpg
WWクラスのポディウム!(台じゃなくてバンクですが・・・(^^ゞ
計測前で果敢にウイリーを試みる選手に(拍手!)
なごみを感じます!
15-DSC09769.jpg
SWIFTクラスBメイン!!
暑い中の8分間では集中力の差が出てきますね~
良いレースでした。
16-DSC09770.jpg
SWIFTクラスAメイン!!
相変わらずの上◯さんぶっちでしたが、次回は一緒に遊べるように準備しておきましょう。
しかし、なる◯さんの我慢の走りは圧巻でした。
17-DSC09771.jpg
ZEROクラス
今回参加者の殆どがハンディー付きである意味イコールコンディション。
ZEROクラスというにはハイアベレージでしたが、540系でここまでレースが出来るという
証明にもなりましたね!素晴らしい!!
18-DSC09772.jpg
GrBクラス
WWクラス同様に難しいけどビリビリしない緩さが
このクラスの魅力。
競争に疲れてきたら、是非楽しみに来てください。
19-DSC09773.jpg
F-1クラス
ベストラップもレース展開も
僅差でしたね・・・実に面白い!
20-DSC09774.jpg
FFTCクラス
このクラスもアベレージそのものがほぼ同じで、
スタート直後のまま
最後まで走りきった感がありますね。
気の抜けないレースでした。
21-DSC09775.jpg
タミチャレGT13
タミチャレ公式クラスの1~2は#氏とO氏の二人舞台だったので、次回は頑張って誰か牙城を崩しましょう(笑)
皆さんご参加ありがとうございました。
今日あたりは景品の玉ねぎセットがカレーになってるかもしれませんね。
次回はまた何か企んでおきましょう!!
11-DSC09765.jpg

0721タミチャレ夏の陣(前編)

朝からどんよりと空を眺めながら・・・
降らなきゃいいな~~と思ったのは朝の2時間!

それからあとの好天気はまさに夏の日差しで
実況席のスポットクーラー無しには耐えられない暑さ!
平気で温度計が四〇度を超えちゃいますから計測機器のためには
不可欠です!

そんな天気の中のタミチャレですが、
今日は素晴らしい事がありました。
なんとほとんどのスケジュールが
オンタイムでこなせたことです。

少なからず、何やかや起きるのですが
皆さんの前向きなご協力により
素晴らしくスムーズに進行出来ましたこと
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

肝心のレースですが!!
01-DSC09751.jpg
タミチャレGT13は暑さに負けること無く緊張感ある戦いが随所に見られ
大変見応えがありました。
02-DSC09752.jpg
そしてWWクラスのスタートの瞬間!
勢いのあるアクセレーションが!!いいですね!
03-DSC09753.jpg
レース中も勝敗以上にアクションの多さがエネルギーを使わせる・・・そんなレース展開でした。
特にラスト3ラップのトップ攻防は面白かったですね!
05-DSC09758.jpg
FFTCクラスもトップ中段、後ろと・・・あちこちでバトル展開!
実際に走っていたので上3つ動きはよく見えていましたが
FFTCクラス今後も広がっていく気がします。
06-DSC09759.jpg
ZEROクラスは今回殆どの車がギヤ比規制かけられる中での戦いとなり
作り込みはもちろん、その戦い方までもハイアベレージで圧巻でした。
07-DSC09761.jpg
GrBクラスはうだる暑さの中スライドコントロールの集中力が物を言います。
結果はともかくコントロールする喜びは結構高いところにありますので
これからさらに増えてくるのではないでしょうか?
余ったツーリングカーで参戦いかがでしょうか??
08-DSC09762.jpg
SWIFT クラスBメイン
暑さでやられるタイヤトラクションの変化の大きさ!
改めて感じていただけたのではないでしょうか。
一つヒントを出すとすれば
8分走りきったあとの前後タイヤ温度差は小さい方が必ず安定したラップで
走りきっています。
練習の際に試してみてください。
09-DSC09763.jpg
SWIFTクラスAメイン!!
これも、いい戦いがアチラコチラで見受けられました。
これがジョーレンズの基本ですね!!
10-DSC09764.jpg
F-1もノーマルのラバータイヤでこれだけ走れる
いいカテゴリーです。
9月1日、目指して、F-1復活させましょう!!
今のF104ラバーの人はローカルレギュが決定したらそのクラスで参戦出来ます!
乞うご期待!!
12-DSC09766.jpg
計測ミスゼロを目指して今日も頑張りましたが、実況席の暑さにボケて
皆様に御迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。
暑い最中、お越しくださいましてありがとうございました。
皆さんに鳥取の大玉スイカは行き渡りましたでしょうか?
結果の詳細,また改めてアップいたします

今日はここまで!!m(_ _)mお疲れ様!ありがとうございました。

SWIFT

SWIFTの軽量ボディー仕様の際は
ライトユニットの装着をお願いしております!

たってんさんのNEW ボディー!!
1-DSC09749.jpg

F-1デモラン

今日は懐かしいお顔をを拝見!

F-1のデモランをしてもらいました。

少しは復帰するきっかけになったでしょうか??

しかし、タミヤ仕様よく走ります。


それから余談ですが・・・
昨日の草刈りとユンボの調整を兼ねた整地で3時間
今日は朝8時から15:30までにプラス2時間残業
え~~と何時間 石と格闘してたんだろう?

ジョーレンズ、ショップ側の下の段の空き地ですが
地主さんが会社を定年退職されたので継いで農業をされるとの事で
毎年悩まされている、壮大な草刈りからも少しは解消されるのではないかと
お手伝いさせていただいてます。

あまりの草の量ですから・・・草刈りだけではスミマセン。

ユンボで土を返して、整地して集めた草を一度焼却しないと葛の根などはほとんど
芋のサイズです。

耕すにしても、何にしても一番重要なのが水の確保!
知り合いから譲ってもらう貯水タンクがすえられるように
1段あげてみました。

1-DSC09746.jpg
手前の沈泥池から組み上げて白線でイメージした貯水タンクからの給水システムです。
この高さに上げると、傾斜地ですが全域に水を送ることが出来るはずです。

もともと1/5サーキットを作りたくて確保させていただいた時期もありましたが
何分手が出ません。(笑)

石垣もちゃんと組めばいいのですが整地造成と石の移動だけで時間を取られ
置いただけ状態です。

そのうち畑もやりますからジョーレンズ祭りで収穫祭になったりして(笑)
家族で来て、BBQや畑の手入れ・・・ラジコンもする!
そんな遊び方も今からの時代ありかもしれませんよ!
安心できる食べ物は自分で作って味わうのも一興です。

さて、明日のレースは・・・いつもの20名前後でしょうか

当日エントリーの方はお早めに受け付けてくださいね!!


暑いですね~~

今日はわずかに風があるものの・・・
ちょっと蒸し暑いですかね~

先日刈ったサーキット横、臨時駐車場の草がいい塩梅に乾いてきているので
ナマのカズラと一緒に焼きました。
この時期のカズラは一気に伸びて足にも引っかかりやすいので
とても厄介です。

一段落して、
頼まれ物のTT02 F458XBのフルベアリング化とプロポを4PLSに変更する作業を
サーキットにて行いました。

今日は朝からH迫さんが走らせているので、サーキットにはエンジンカーや
GrBや色々なタイヤの音がしますがほぼ貸切!

今週末のレースでF-1の参戦するために準備したいのですね
1-DSC09738.jpg

NEWアイテム

サーキットのNEWアイテムです。
娘がもらってきたステンのバット!色々使い道がありますが
今回の物はエンジンカーの清掃分解時に使えるサイズで
1/10のGPカーが楽勝で入っちゃいます。
パーツクリーニングはもちろんですがこういったアイテムは
持ち歩きが不便なので、
サーキットに来た時に言ってもらえれば
無料貸し出しいたします。
(返却時は綺麗にしておいてくださいね!)
1-DSC09731.jpg
次のアイテムはADSLの能力次第ではありますが
LANケーブルでサーキットのレース模様を発信したり出来るように
チャレンジしてみたいと思います。
Wifiで以前もやってはいましたが、あまりに途切れることが多く
使い物になりません。
そこでイベント時だけケーブルを引こうかと思っています。
2-DSC09732.jpg
電柱に光が来れば・・・WiFiスポットにしてもいいんですが
まだまだでしょうね

朝から草刈り!

来週のジョーレンズ、タミチャレ7月21日!
そこに向けてコースの周りの草刈り
ショップの周りの草刈り
それから
入り口道路の草刈り・・・
梅雨の間にこれだけ育っていたんですね~~

水3リットルお茶1リットル!ガリガリ君2本!
保冷剤をタオルに巻いて首や背中に・・・
ユンボ作業に移ろうとしたら・・・
長雨にやられたのか
動きません。

スケジュール的にも直している隙がないので修理に出さなければ・・・
9月までにはモビリオを営業車に改造しなくてはいけないし
やることが大盛り過ぎて
笑えちゃいますね!

連休最後!

3連休!ほとんど雨の影響なしに過ごしていますが
みなさんはいかがでしょう?
昨日もわずかに降りましたが
適当に気温も下がって良い感じでした。

今日は朝からエアコンを付けて3日ぶりのログPCの前!!
山陰大会の情報もそろそろ上がり始めますね!!
楽しみです。

まだきちんと決定ではないのですが

9月1日にジョーレンズスピードウエイで

F-1RCGPを・・・・というところに来ております。

http://www2.odn.ne.jp/~cai36980/F1RCGP/F1RCGP.html

正式に決定したら

詳細も含めアップしていきますが・・・そこのところは今しばらくお待ちください。


しばらくラジコンから離れてる人やF-1を走らせていないな~~と思う方!

これを期にF-1やって見ませんか?

タミグラ山口大会!!

タミグラ山口大会の会場まで自宅から高速道路を使えば一時間やそこらでついてしまう距離ですが
今朝は違いました。
山陽自動車道の徳山西で通行止め表示!
そこから下道の国道は県内でも渋滞の解消が進まない防府市富海から周南市の椿峠・・・
時間帯が悪かった人は渋滞を抜けるのにここからさらに1時間かかったそうです。

山道を通って渋滞回避するも
会場についたのは八時を過ぎており
受付、練習走行とバタバタ
サッカーのエントリーの相方もそれこそ開始前ギリの到着でした。
DSC09700.jpgDSC09703.jpg
心配された天候の影響もほとんど無く
若返りを果たしたタミヤスタッフの意気込みも伝わってくる
非常に熱気のこもった大会となりました。
DSC09706.jpg
画像は関連の参加者でたくさんアップされているでしょうから
色々検索して楽しんでください。
さてさて~
成績は・・・
常連さんは・・・
流石です。今年もコンデレをバッサリたっぷり頂いておりました。
これはまた後日、チャンスがあれば報告します!
DSC09713.jpg
それぞれに色々な操縦体勢がありますが
基本、実車に乗ってる時の下半身の反応があり
踏ん張る傾向はあります。
たまに、三角形を広く取らないとできない方もいらっしゃいますが
そこだけ観察していてもネタに尽きないですね(笑)
みんな一生懸命なんです!(^^ゞ
DSC09716.jpg
N・WINDさんの元祖キムワイプ号!
コンデレもゲット!ルーフの貼り付けもOKでローカル大会の
良い部分とスタッフの粋がうかがえましたね!!
DSC09717.jpg
こちらは岩○さんのブラウン号!
岩○さんもMクラス系ホンダN-1でコンデレゲットしていらっしゃいました。
クオリティーの高さは眼を見張るものがあります!!
DSC09722.jpg
たくさん並ぶと本物のレーススタート前に見えちゃいますね!
かっこいいでしょう~~!
車検前に何かを考えこんでるふうな私です。(笑)
この写真を撮ってくれた「おっさん」さんもマツダ787Bでコンデレをゲットしていらっしゃいましたね!
DSC09719.jpg
最後のレースになると会場全体の雰囲気も何故か緊張気味に・・・!
そうです。真剣に遊ぶことは決して悪いことじゃありません。
肩の力を抜いて遊んだほうがオシャレ・・・的な意見はもちろんありますが
それを言ってもいいのはそれなりに力を入れたことがある人が言うことで
何かに夢中になってみたこともないのにすかしていると
楽しい人生を逃しちゃいますよ!!
DSC09724.jpg
そんなこんなであっという間のタミグラ山口大会でしたが
詳細は来週タミヤのHPでもアップされますのでお楽しみに!

タミグラ山口大会

DSC09696.jpg
明日はこれで!
山口ならレノファでしょう!!
タミグラ山口大会に顔出してきます!!

今日は朝から7miniG!

今日は早く出て、7miniGの製作に2時間!
とここで、土曜日までに新入りアルトの修理をしておかないと・・・思い出し
ゲートの鍵を作りにナフコへ・・・鍵のブランクがありませんのでと次の店へ
町中のナフコには鍵のサービスがなく、西村Joyに・・・
意外に時間を取られてしまい開店時間に間に合わず^^;

炎天下になれるための強行です。
シートを付け替えたのでシートベルトが付かなくなり
あれこれやってみました。
結果
シュロスの4点式のベルトにしようと妄想するも・・・・・
・・・と、ここで「却下!」の心の声が・・絶対にめんどくさいと拒否られる。
結果、あれこれ組み合わせ何とか使用可能になりました。
時間いっぱいだったので画像はありません。
今度ジョーレンズに遊びに来た時に覗いてみてください(笑)

はまゆうの種を友人からいただき、家で育てることに!
2-DSC09691.jpg
今日はダルな画像!
3-DSC09692.jpg
明日は
朝から病院で検査ですので、留守をする時間帯がありますが
お店は定刻通り開いておりますので遊びに来てください!!

夏対策!

梅雨も開けたし、本格的に暑いわけですから・・・

体を早く慣らさねばなりません。

室内作業を早々に切り上げ・・・

放っておいた軽四の修理!外作業で体慣らします。

まずはノーマルのテールゲートボタンを外して

型違いのアルトから引っ張ってきた部品でやっつけ仕事です

穴をあけ変え、無理やり装着したら・・・コアラみたいになりました。(笑)
1-DSC09682.jpg

椅子も終わってるのでステーを作るところから・・・・
___20130710205339.jpg
こんな軽装で溶接してたら親方に怒鳴られますは・・・ホント。グラインダーはもっときつかったですが
何とか作りました。
3-DSC09686.jpg2-DSC09685.jpg

助手席も作ったので椅子が見つかり次第、変更したいですね。
4-DSC09687.jpg
後はひたすら水撒き・・・昨日一日定休日に水撒きをしなかっただけで
鉢植えが可哀想なことになっていました。
今日は手厚くやります。
特にバジルは検査明けにかならず食べるぞ!!
5-DSC09688.jpg

7~8月タミヤチャレンジカップのレギュ

この夏のタミチャレレギュ(公式)が若干変更になっておりますので
ご確認下さい。(追加車種のための事が主です)


2013年レギュレーション(2013年7月版)
●タミチャレGT13 (GT-Thirteen)
TT-02  TA06(MS不可)  TA05Ver.2
TB-03  TT-01各車  XV-01
タミヤブラシレスシステム
[TBLM-01S(16T)、TBLE-01S・02Sコンボ]
タミヤ製LF-6.6V (2300/2200/1600)
指定ボディ(下記参照)
フェラーリ458チャレンジ、フェラーリ599XX、アウディR8LMS、セリカLBターボGr.5、BMW Z4、BMW M3 GT2、BRZ(R&Dスポーツ不可)、86、メルセデスSLS、SUMO POWER GT-R
※TT-02シャーシはOP.1500ハイスピードギヤセットを使用しスパーギヤ68T、ピニオンギヤ27T、ギヤ比6.55の組合せまで可能です。
○ステアリングアシストシステム(TGU-01)の使用については各開催店舗にお問い合わせください。
6.60以上 TT-01:6.56  TT-02: 6.55まで※ 
重量1430g  タイヤ チャレンジカップ接着済ラジアルタイヤ(推奨)
モーターバッテリーボディタイヤギヤ比最低重量
2013.07.10発行
●タミチャレFFTC
FF-03各車  FF-03EVO
使用可能 UGTチューンモーター(OP1391)
タミヤ製LF-6.6V (2300/2200/1600)
VWシロッコ  CR-Z シビックR3 ゴルフ24
68/26T 1430g ミディアムナロータイヤ
● タミチャレF104
シャーシ:TRF101※1  F104各車 Ver.2、WGP可 (W用Fサス不可)
フォーミュラチューンモーター(OP1391)
タミヤ製LF-6.6V (2300/2200/1600)
F104、F60 MP4/24 F2012※2
ギヤ比4.00以上(組合せ自由)
※1 TRF101にF104フロントサスの取付など説明図記載以外の組合せで使用する事は出来ません。
※2 F104用フロント、リヤウイングは使用出来ません。
重量 1100g タイヤス ポンジ/ゴム
●タミチャレRM
RM-01各車
380-Sモーター(SP1487) タミヤ製LF1100-6.6V
トムス84C  ポルシェ956  マツダ787B
タミヤ製スポンジ 63/16Tまで 指定無し
●タミチャレM
M-05各車  M-06各車
TRF101※1
GTチューンモーター(OP779) タミヤ製LF-6.6V(2200/1600) 
ライトチューンモーター(OP983) レーシングパック1600SPまで
M06 UGT(op1391)タミヤ製LF-6.6V(2300/2200/1600) 
ボディーは駆動方式に合わせる
ギヤ比16T 18T 20T
タイヤMシャーシ用
重量1300g
モーターバッテリーボディタイヤギヤ比最低重量


主な変更点は以下となります。

・注目のエントリーシャーシTT-02は、OP1500ハイスピードギヤ
セットの発売に伴い、タミチャレGT13での使用も解禁となっております。
※68/27、ギヤ比6.55まで使用可能です。
また、フェラーリ458チャレンジもタミチャレGT13指定ボディに追加とな
りました。

・TA06MSはダブルデッキとなりますので、タミチャレGT13クラスでは
使用出来ません。ご注意ください。

・TRF101はタミチャレF104で使用可能ですが、F104各種とのパーツの
互換使用は出来ません(TRF101にF104用フロントサスアームを使用
する等は出来ません)。説明図記載通りの使用をお願いいたします。

・8月発売のFF-03EVOはタミチャレFFTCで使用可能となります。

・M-05ゴールドエディションはタミチャレMで使用可能です。

F-1 RCGP

ジョーレンズに遊びにきていただいてる皆様&行って見たいと思われている皆様!えー Fー1 RCGP参加を前向きに検討しているのですが、広くご意見を伺おうとFBに載せます。ぜひ、いろいろな立場からのご意見をお願いします。私自身は速いFー1は大好きですが、ここ数年ディティールの良いタミレギュFー1だけで開催して来ました。定期のものと全く別枠でやって見るのも…アリかと
どんなご意見でも結構ですのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

レギュレーションは
http://www.f1rcgp.net/

となっています。

毎月第3日曜日の月例のレースは
ジョーレンズオリジナルとタミチャレとなっており
現時点で7カテゴリーを上限に
不動4クラスと入れ替え3クラスで
隔月変更スケジュールを組んでいます。

F-1車体自体はうちで開催しているタミレギュとは大きく異なるので
耐久レース・イベントレースとしての開催が
スケジュール的には無理がないかと思っていますが
定例にするなら第4日曜日あたりが候補です。

古くからRCを楽しまれている方には黄金期のF-1でも参戦できる内容なので
復活組も期待できるとは思いますが、以前一度 ゼンのタイヤでレギュを組んでいた時の
参戦率を考慮するとあのスタイルのF-1はこういったイベント性無しには
復活し得ないとも思っております。

重ねて広くご意見を伺いたいと思います。

一気に夏!!

今日は朝からコソ練のN WINDさんのセットアップにお付き合い!!
中々良い感じに走るようになってきましたね!

自分もFF03の手入れを・・・と思っていたのですが

思わぬ肉体労働(笑)が入り、モーターのメンテが精一杯でした。

前回のレースで決勝のまま・・

FF03でみんなに置いて行かれるはずです。

7.2Vで19000rpmしか回っていません。

2時間ほどかけてメンテして

何とか20500rpmになりました。

これで土曜日、少しは遊べそうです。

モーターはやはり日頃のメンテですね・・・!

怒涛の週末

RCサッカーの練習を少ししてみました。

なかなか難しそうですね。

楽しみです。

今日のジョーレンズはOS TGエンジンの慣らしが2台あり

路面はバリバリのハイグリップになりました。

明日の朝練はきっとハイグリップでしょうね~~~

今日できなかったFF03のオーバーホールを何とかしたいところです。

TT02

TT02のフェラーリ入荷が8月なので
XBのTT02F458とTT02キット ベンツ&ランチャが入荷!

ボディーを変えて出てこられればOKなので
8月目標で準備される方はそのパターンもありです。

ランチャの車高はサスアームの組み方でフェラーリと同じになりますから
組み方とボディーゲットしてご参戦下さい!!
レース参戦でボディー要らないかたは差し替えも検討しますので
ご一考下さい。

ただ今日入荷分の3台は既に売れましたので明日キットは2台XBが2台となっています。

何とかいい天気になるといいですね!!

色々入荷!

ラジコン、キット&パーツの山!って言うほどではございませんが
入荷を喜ぶかの様な晴れ間が広がります。
ご飯食べたら検品ですね!

1-DSC09674.jpg

タミグラ!!エントリー

ジョーレンズでお申込みいただいた
山口大会&山陰大会の
エントリー書類が
ジョーレンズに届いております。


当日現地で落ち合う人以外の人は
今週取りに来てくださいね!!

よろしくお願い致します。

曇りですが時々晴れます。

今日は久しぶりのドライに

サーキット、2名  練習中!!

まさに貸切ですね!!

1-DSC09671.jpg


フックも今日は番猫営業中!(笑)

今日も降っていますね~

本日予定までの7miniG 順調です。

特に今日出荷したものは静音と電源コードまでSPにカスタマイズ!!

今まで作った中で一番静かな7miniG VerCです。負荷かけて溫度も測定しましたが問題ありません。

今後、この静音対策もメニューに入れていこうと思いますが

思いの外時間がかかるので早くなれないといけませんね。

相変わらずの天気で製作を予定通り済ませたので

今から大人の休憩時間です!!(笑)

実は今、作っているものがありまして・・
その比較のためにアンプやコードのテストをしています。
1-DSC09669.jpg
ほんのちょっとの事で色々変わる。

人の社会もそうですけどね・・・
みんなゆとりを求めますが、
音の世界では実際はバランスの方が大事ですね。
2-DSC09670.jpg
コスパを考えてみんなが幸せな気分になれるものを
作っていけたらと思いますね!

今日のおみやげ

相変わらず降っています。

7miniG 頑張って作っていますが・・・

雨が凄すぎです。

そんな中にもお客さんが!!

京都土産をいただきました。
1-DSC09667.jpg
思わず笑うしかありません。
2-DSC09668.jpg
日本語って楽しいです。

揉めないで相乗効果を楽しめればなおイイのですが・・・

警報2段階

ここにジョーレンズのサーキット作って以来

多分、初めてと思われるほどの大雨


しかも既に結構続いています。

2-DSC09665.jpg
駐車場に水が貯まるのはよくあることですが
今回は完全な池になっちゃっています。
1-DSC09664.jpg
ログの前のセメントタイルが水没状態なんて初めてです。
3-DSC09666.jpg
オフロードコースはオランダの水路みたいになっています。

しかし半端無い降り方です。
自宅も心配ですね。
なんせハザードマップの色濃い地域ですから・・・(泣)

豪雨!警報!

いきなり来ました。

暴風雨です。

雨で煙って景色が・・・・・
1-DSC09661.jpg
間違いなくなんか起きるレベルの大雨です。
雷鳴も轟いています。
2-DSC09662.jpg
今から周東、岩国でしょうか・・・
皆さんご安全に!

昨日のこと

昨日のこと・・・溜まった仕事をこなすべく

半日出勤で朝から7miniG 加工していました。

で・・・

フックに朝ごはん・・・昼ごはんと
2回あげましたが食べ終わったら
水を飲みに行って
まっすぐ 
かごに戻ります。

1-DSC09660.jpg
カメラを構えると

構ってもらえるのかと・・・耳だけこちらの気配を探っていますが

忙しそうにしていたら・・・ずっとかごの中でした。

いつもなら「撫でろ」とか「踏んでくれ」って目の前に来るのですが

定休日がわかってるのでしょうか??(笑)じっとお休みです。

思っている以上に観察されてるのかもしれませんね~

※実際は暑くて面倒くさかったりした(笑)

今週は・・・ハイペース

あのARTA CR-Zに乗るレーサー高木選手(優勝おめでとうございます)
今回、うちのCR-Zボディーをほりぴょんさんに託し
プライベートなバーベキューの最中、サイン!!頂いちゃいました!!m(_ _)m
1-__.jpg
ありがとうございます。
今後もご活躍!祈ってます!!


それから・・・

タミグラ山口&島根大会申し込み終了しました。
今年もみんなで楽しめるといいですね!!


今週は色んな意味でハイペースです。
はやいところ自宅にネットワークが来ないと色々追いつかなくなりそうです。

それにしても最近 ADSLは使えなくなってきました。

時間帯によっては全く仕事用になりません。

店の方に光が来れば問題なく済みそうな要件も

何やかやで時間帯制限をうけているようで不自由さを感じます。

WEB関係の方が深夜に仕事するのがなんとなく解ります。

それにしても座りすぎ?天気?今日は腰がすこぶる調子悪いので

天気が大きく崩れなければよいかと懸念しております。

それでは今週も頑張りましょう!!