FC2ブログ

RC スタイル

実車好きがRC(ラジコン)にはまって早30年。サーキットやショップで感じる事や思う事をブログで発信。

レア物その2

今日はまた違うネタですが・・・・
いつもジョーレンズでお借りしているキャンピングカーです。
オーナーさんが最近スキーに行かない(ボードが主体になった)そうで・・・
キャンピングカーの使用頻度が減り
放出されるそうです。
ご来客の際に、良くお泊りいただいている車ですが・・・
旅立つ前に・・・WEB SHOPの店長のお気に入り
に載せさせていただきました。

070830_1013~0002.jpg

余裕があれば買い取るんですけど・・・・(宿泊施設兼ラジコン部屋)

ともあれ今夜はスイフトの練習会です。
ふるってご参加を!!


レア物

久しぶりにイタリア人さんのカキコで思い出しました。
雑誌(サーキット破り)に載ったイタリア人さんが、広島では有名な山○DJかどうかと言う問い合わせメール(Eメールではない)をいただいています。
いや~~有名ですね!!さすが!!

今日はスパーダの製作&慣らしがあって、その模様をブログに載せようと
思っていたのですが・・・珍しい物を見つけたのでそれを・・・
こ・こ・これは!!
DSC02511-1.jpg
これは何でしょう!?・・・そうそう!スパーダとお助けプライマ~~
って・・・そうじゃなく!次を良くみて!

DSC02512-1.jpg
そうです変なプライマ~~です。
まだ気が付いていない人のために・・・これでどうだ~~!!

DSC02513-1.jpg
ラベルが逆さまに貼ってあります。
これはなかなかのレアです。
まさか!!助けてくれないプライマ~~ですかね??
ま~~さておいて、市販品の珍しさでは最高レベルです。
週末の天気が気になります。
明日の夜は晴れていれば、計測出して練習会です。
皆さんよろしくお願いいたします。

PS

7miniG ZERO MAX ver1.0 9月予約は
探しにくいと言う事なので
モーター関連の枠に移動しました。

今シーズンのタミチャレ累計ポイントです。
コンスタントにでている人のポイントがやはり高いですね!
Aメイン6位までがポイントを獲っています。
リザルト

3位から下の6人のリザルトは次回のレースで逆転可能なポジションです。
1位2位のみが決定者といえます。また、それより下位の人も
6人枠に入る可能性は十分あります。
最終戦9月30日はまさに・・・激闘!!?
お楽しみください。

休出!

本日は朝から問屋さんに伺い・・・あれやこれや物色してきました。
あんな物やこんな物も入っていますので
お楽しみに・・・・

昨日、月食を撮る為の写真の練習をして見たのですが、
難しい物ですね・・・レンズが外れる・・・ないしは相当に大きく
撮れることが・・・何より、老眼鏡でファインダーが・・・・
さておいて、肝心の今日は、あいにくの天気で月食を見ることが出来ませんでした。そこで昨日のお月様をアップです。

DSC02503-1.jpg

こうしてみると、人の目の便利さが今更ながらに感心です。

色々やることがあって、一日に予定が終わりません。
明日の出荷に間に合うように「HMまわるくん」を
作りにログハウスの方で休出残業です。手当ては無いんですけど・・・
リピートのオーダーが多いので、とても励みになります。
今日はこの数で目一杯です。


DSC02510-1.jpg

7miniGの来るはずだった入荷予定が変わり、遅れそうです。9月予定分が半分ぐらい納期予定が立っていません。入荷にあわせ、随時出していきますが、
今しばらくお待ちください。まわるくん&XRAYパーツはほぼ大丈夫です。

本日はタミチャレご参加!!ありがとう&お疲れ様!!

いや~~~今日は暑かった!!
朝からの快晴はモチロン!
タミチャレもポイント奪取に熱を帯びて!!
暑いバトルが繰り広げられました。
昨日の残業と・・今日の早朝出勤でまわるくんを作ったので
目も指先もへロへロです。
ポイントの発表とレース展開の報告は
今週、ぼちぼち上げていこうと思っていますので
今しばらくお待ちください。
本日はご参加ありがとうございました!
それから・・・お疲れ様でした。
DSC02478-1.jpg

チャレンジのAメインの入賞者!!
おめでとう!!

祝!回線復帰!!

お手上げになっていたところに
お友達からの助け舟です。
不要になったTAをいただきました。
DSC02462-1.jpg
新しい機械はいい!
配線して10秒でクリア~~~!!
いや・・・助かりました。
これで通常のモードに戻れます。
0833-46-1111のみになります。
FAXは46-1155

めでたしめでたし!!
明日のタミチャレがんばって行きましょう!!

ISDN

先日の雷ライブ!の置き土産で・・
店舗用の電話回線が壊れたのは先述の通り
ISDNで2回線入っています。
NETはADSLで別回線なので問題ないのですが・・・
え~~た~~む
このような状態になってしまい、外の回線は昨日NTTさんが見てくれましたが
10年来使っているTAは自分でやるしかありません。
前回の故障は旧PCを持ってきて書き換えるだけで、何とか復帰したのですが
今回は復帰してくれません。
仕方なくリサイクルショップでTA兼用機を入手
DSC02460-1.jpg
電源入りました!(未使用品)
を信じて付けてみたのですが・・・・
通信機の設定は苦手です。PCからの設定でOSを持ってこいと言ってきます。
WIN95・・・どこに行ったやら・・・
多機能な上、複雑すぎで悩ましい状況です。
前回のATERM故障時も受けがOK(発信NG)の症状がでましたが
簡単な設定でクリア!
今回も電話からの本体設定を試みるのですが・・・
途中までしか受け付けません。誰か詳しい人!いません??

M03R予約開始

あのM03Rが再販されるのですが・・・・
一気にスイフト軍団がR化計画か??
DSC02457-1.jpg

しっかりキットを予約してください!!
本日WEB SHOPのタミヤでアップしています。


ジョーレンズスイフトレース参加資格を!!ゲットしてください!!


最近の田宮さん、アフターパーツにむらがありますから・・・・
スペアボディーは当分来ていないし・・・
アップライトはやっと明日来る!!
ホイルも品切れ・・・・主力商品なのに辛いです。
愚痴言っても仕方ないけど・・・物も来ないと報告書も書けない!!
さておいて・・・
今夜は
スイフト軍団の練習日!!お疲れ様でした!!
ポンダー計測はいかがでしたか??
また来週やりますのでふるってご参加ください!!
ありがとうございました!!

ご連絡!


ご迷惑をおかけします。
0833-46-1111復帰出来ず・・・
0833-46-1136にて
お願いいたします。


やられていました!!

ブログアップ終了後
一生懸命7miniG ZERO MAX verを作っていたら・・・
今日は異様に静かで・・・・4時過ぎに・・・・
気がつきました。電話回線故障中です。


NTTに連絡したら、中継の外機に故障がありそうとの連絡で
復帰の時間を確認したら・・・明日の11時ごろ・・・って一日電話無しですか??

確かに派手な昨日の雷でした。ADSL回線は生きているのに
ISDN回線はNGなんて・・・対応の遅さに・・・(気がつくのも遅すぎだけど・・・)
ちょっと・・・がっかり・・・

と言う事で明日は大丈夫と思いますが・・・


ご連絡!!
ジョーレンズ・本日の連絡は
0833-46-1136で臨時受付いたします。

明日は46-1111で大丈夫と思いますが
つながらない場合は
0833-46-1136にお掛けください。

朝から大慌て・・・

今朝はもの凄い雷のライブでした。
開演が未明の4時になるかならないか・・・で
5時ごろまで一時間ちょっと???(後は寝てしまったので覚えていません)

そこいらじゅう・・・ひかるわ・・・落ちるわ・・・
かなりヘビーなライブでした。

瞬間的降水量ももの凄く・・・・バライティー番組の放水・・・いやいや
映画の航海シーンで海が荒れている・・・ぐらい

当然、送電線にバシバシ落ちるので、停電&復帰の繰り返し

まさに・・・ライブ会場と化していました。腹に響く低音は感動的ですらありました!

何故こんな事を報告するのか???

実は昨日の夕方、我が家で異変がおきていました。

日頃山に住んでいる「山蟻」(勝手にそう呼んでいる)が
異常な量で我が家に訪問してきたらしく・・・・かみさんや子供が大騒ぎ!!

表立って目立つ振る舞いをしたやからは成敗いたしたらしく・・・
その後は床下に・・・・潜んだのでは??

何故急に昆虫がエリアを越えて・・しかもリスクもあるのに訪れたか??

あくまで、思い込みですが・・・今朝の大雨と雷の悪天候を予想しての
大移動ではなかったのか??

地球の外に衛星を飛ばし・・長年の研究成果の基に天気の予報をする!!
ひとが作り上げた英知!!であるが・・・昆虫にはそもそも備わっているのか?


動物にしても危険を察知する。・・・・ひとは元来、持っていた感覚機能かもしれない。
なくしたものを、感じる為の科学・・・必要な事は一杯ある。

しかし、空にできる雲、木々に現れる季節。動物や昆虫の動き。少し感じる余裕を持つと
もっと、違った生活の仕方が見えてくるかもしれない。
せっかく空の下でラジコンをするなら・・・たまに・・・でいいから空や景色を眺めてみてみよう!!
トンボはいるか?せみは鳴くか?ありんこは歩いているか?

遊ぶ時ぐらい、できるなら時間をゆっくり感じて生きてください。

長々好きな事書きました・・・・そんな気分の瞬間でした。

PS
書き込み前は店やサーキットのブレーカーを復帰させて、慌ただしい一日が始まったのは言うまでも無いが・・・忘れないうちに・・・カキコんだのです

頑張っていただいて「ありがとうございます」

HMまわるくんや7miniGZERO購入ユーザー様からの報告(ここ数日、タミグラ関係の参加者やレース参加でご使用いただいた感想等)がいっぱいで
楽しませていただいています。

おかげさまでAメイン情報はモチロン。
自分なりの満足のいく結果が得られたのならば
これほど嬉しい事はございません。
そんな皆様の努力のほんのちょっと役に立つアイテムが
作っていければ、最高です。
DSC04186-1.jpgDSC04207-1.jpg
(画像、お借りしました)
タミグラ全日本関西大会GT2400クラスで124台の中からAメイン入りされたSさんのピット写真です。支給モーター慣らしの画像です。お使いいただきありがとうございます!!

皆様からの声が聞けて、夏の甲子園に負けないぐらい感動しています。
良い物にこだわって行きたいと思いますので、
今後ともジョーレーンズ(ZERO MAX)&シャインテクニカを応援の程、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
PS
明日の予定はWEB SHOPのXRAY入荷パーツをUPします。
7miniG ZERO MAX ver1.0 一気に加工します。明日、明後日に発送いたしますので
今しばらくお待ちください。今週末にはためせますよ~~~!

9月生産分の予約開始!

お待たせしております7miniG ZERO MAX ver1.0の予約ですが

8月分の納品のめどが立ちました。(本日入荷予定)
今週中に8月後期分は発送できる予定です。

9月分の限定生産の予約は
本日只今から開始いたします。

ご予約いただける方はよろしくお願いいたします。

タミチャレファイナル!

ジョーレンズでのタミチャレも残すところ2戦となりました。
集計の結果は出ていますが
約1名を除いて
大混戦状態にあります。

現在決定しているのは竹○翔○老(選手のみ)


後は後日(8月26日のタミチャレのとき発表)

後の2戦は私もエントリーします。
これでもっと大混戦になります。

金夜の練習会等・・ふるってご参加あれ!!

耐久練習

今年に入って、ポンダーの不具合もあり
耐久レースが出来ていません。

新しいシステムも検討していますが・・・力及ばずの状況です。

なかなか厳しい状況が続くのですぐの購入とまではできません。
年内には何とかしたいとは思うのですが・・・

とは言へ、新人も育てていかないと・・・・
育てるには耐久レースが欠かせないメニューなのです。(ジョーレンズ的に・・・)

そんなこんなで
今日は耐久レースのための講座を開きました。

予選でのセットアップの考え方・・・チームの車に対する考え方、対応方法。
完走!または負けないための必要なポイントなど・・・・

予選と30分決勝を2.5回・・・・(時間の都合で)

ラップを揃える!ロストタイムを作らない!車に合わせたドライビングを使っていく手法!
などをレクチャーしていきました。

こういった基礎的な考え方や、捕らえ方、対応の仕方が何れエキスパートには無くてはならない物になっていきます。
本日受講いただいた皆様
お疲れ様でございました!!
また機会を作ってやりましょう!!

鯛尽くし!!

土曜日だと言うのに・・・・・暑さのせいか・・・
昼間は一人だけ練習・・・
夕方からは増えましたが・・・・今日はすいていました。

しまった・・・鯛尽くし・・・なんて書いたからかな~~??

ともあれ、鯛尽くしはしました。
調理に取り掛かる前にハプニングも・・・・長年愛用の中華お玉の柄が壊れました。
DSC02452-2.jpgDSC02453-1.jpg
チャーハンには欠かせないアイテムなのに・・・・仕方ないので
応急処置で柄を取り付けてみました。
こんなんですが・・・・どうでしょう!?
DSC02454-1.jpgDSC02451-2.jpg
熱がよく伝わるので・・・・さらにスピードアップが出来るようになるかも知れません。
新しいリーマーに買い換えましょう!!(お玉を買い換えた方が絶対やすい!)
本題の鯛尽くし
とりあえず、3枚におろして昆布でしめます。
DSC02445-1.jpgDSC02447-1.jpg
夏になると、この氷点下パックが威力を発揮します!
DSC02448-1.jpg冷蔵庫に入れられないときは
非常に便利です。

調理中は魚まみれになっていたので
ごめんなさい!
写真がございません。






DSC02443-1.jpgあらは鯛スープ用に
焼いていきます。
かまがおいしんですよね~~~
こんなこといっているから
痩せられないのです。








とりあえず!完成!!
DSC02455-2.jpg黄色っぽいライトの下なので
色が良く出ていませんが・・・
こんな感じでお昼ご飯が出来上がりました。
・シーフード&夏野菜のチャーハン
・鯛の梅肉シソ風
・鯛のグレープシードオイル&バジルスパイス
・鯛ハラミのムニエル
・鯛濃厚スープ!!
・茄子のゴマ醤油 風味焼き
・ホールプチトマト
以上のメニューでした。
夏野菜チャーハンは癖になりそうなほど
茄子、ピーマンがおいしく出来ました。
鯛は刺身に出来る物を使っていますので
モチロンおいしゅうございました。
ちなみに晩御飯は、お約束の鯛めし&塩焼き!!でした。

明日はビギナーの為の耐久入門をサーキットで行いますので、興味のある方はモチロン!
通常の練習走行の方もぜひ遊びに来てください。
お待ちしてま~~す!!



風の無い日

風も無く、暑い日です。
今日は朝から、エアコン2台をフル稼働で・・・
室温を何とか31.5℃以下に保ち・・・
本日予定の仕事を一気に仕上げました。

本日もサーキットは忙しいかな??と思いきや
がらがらでした。

日が落ちる頃から、スイフト軍団が集合です。

来週から、計測器を出して、毎週「スイフト金夜プチレース」を
行おうと言う事になりました。

これからレースに出てみたい方や、セッティングに・・・
涼しい時間帯に練習レースを・・・ぜひご参加ください!!

ここ一週間、慌ただしい食生活(お盆の火曜日以外)を強いられていたのですが・・・


ゆっくり食事をしなさいと言う事か??
お客様からの頂き物です。さ○いさんいつもありがとうございます!!
DSC02441-1.jpg
りんご箱!?一杯の鯛をいただきました。
ありがとうございます!!エンゲル係数が!!
月末に向け救世主のように!!
ちなみに、昨日の夜は茄子とピーマン&おくら!!を た○てんさんに
いただきました。たくさんいただいたのですが・・・
DSC02442-1.jpg
すでに,大分頂いてしまいました。


鯛は小ぶりですが十九匹も!!・・・明日は鯛尽くしで・・・・食べられるかな~~?
とりあえず、5~6匹食して・・・
保存用に下処理をして、冷凍しましょう!
どなたかと、鮎と物々交換でメニューを広げるのも手ですかね!?
何れにしろ、食欲が落ちる時期に元気の出る食べ物で!!
ありがたいです!!

PS
近々に7miniG &ZERO MAX verの今後の予定を
ブログアップしていきます。お楽しみに!!

あ~~それから・・・里帰りをしなかった、H○Iのよこちんさん
親不孝しちゃいかんですよ!
下記のものを送ってきたら許してあげます。
「生きている・・もしくは冷凍の下処理のみの・・「国産うなぎ」で勘弁してあげましょう」
ま~~~見てたらの話ですが・・・(笑い)


ではでは

安定化修理!!

DSC02439-1.jpg
壊れていた安定化電源の復活です!!
0V~26Vまで使えるので非常に便利なのですが・・・
老体に鞭打っての使用だったもので入院していました。
見事に過負荷!!ケースの内側にこげ後が・・・
室温36度で使うと外より厳しいと言う証明です。
DSC02438-1.jpg
クーリングを施してやらねば・・・・・
DSC02440-1.jpg
パワトラの取替え手術とバイパス手術で復帰です。
これで、テスト関係も再開です。
電池の差が少なくなるレギュレーターを作ったら・・・?
イコールコンディションが面白くなるのですが・・・
市場的にはうけないでしょうね・・・・・

今日はこれまで・・!!!

7mini G ZERO MAX ver1.08月後期追加生産、先行予約

当初、予定していた台数をお買い上げいただき
誠にありがとうございました。

予定数終了後もたくさんのメールをいただき、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

今月の追加で後5台は何とかなりそうなので、本日追加できるように
WEB SHOP http://cart1.fc2.com/cart/jorens/ から
メニュー一番下のZERO MAXをクリックされると


7mini G ZERO MAX ver1.08月後期追加生産、先行予約

に行き着けますのでオーダーいただける方はそちらからお願いいたします。

今後の予定につきましては、
その後のニーズがあればシャインテクニカ社長と相談して
どうするか?決めて行きたいと思います。

きょうのジョーレンズ

DSC02434-1.jpgお盆はいかがお過ごしでしょうか?

お墓参りのかいがあってか?
本日は大勢ご来店いただいております。

日中から・・・だいぶ、人数が少なくはなりましたが、日没からの23T&GP軍団がサーキットで
いい音を出しています。

えっ??いい音?もちろん、が~ん!!とか
ご~ん!!とかも混じりますが、OSやNOVA猫もにゃ~~にゃ~~鳴いてます。
一昨日の画像です。このぐらいの数のまわるくんが出来ました。
夏の暑い日には欠かせないアイテム!?とご注文をいただけるので頑張って作っています。

加工の荷物待ちで少し時間が取れたました。
S木さんのスイフト(ライトチューンヴァージョンM03R)のOHです。
お盆開けに来られても良いように整備です。
前回の練習で若干ダメージが残っているようなので、タイヤセット、ユニバーサル、フロントアップライトのベアリングを取り替えました。後は至って順調です。
DSC02435-1.jpg立てかけて
アップライト周りを
はずしている図です。










DSC02436-1.jpg写真ではわかりづらいのですが
ベアリンクは23T]レイダウンの軸を
回すような感じでことことまわっていました。

こんな症状は
横からのダメージの場合多く起こります。
ベアリング交換とシム調整がチェック項目!







DSC02437-1.jpgこれがいい感じでまわってくれます。
壊すと高いので、ある意味プレッシャーですが
ぜひ頑張っていただきたいと思います。


セットアップを走行させましたが、
ライトチューンでGTチューンとほぼバトれる状態に仕上げました。

もう一台はしばらく分解に入ります。





7miniG ZERO MAX 情報ですが・・・
先ほど5個シャインテクニカさんから届きました。
社長に無理言ったのは確かですが・・・お盆返上で間に合わせていただきました。
ありがとうございます。
予定通りに今週中に残りの発送が可能です。
(今週注文いただいた方のものはギリギリか来週と思われます)
おたのしみに!!!

7miniG ZERO MAXver1.0 8月後期生産予定

本日の進捗状況ですが・・・・
画像にする暇がありませんでした。


HMまわるくんを35個製作・・・・完了!!
7miniG ZERO MAXver1.0は・・・
6個仕上がる予定でしたが・・・・
5個です。ひとつは初期不良が出たので
シャインテクニカさんに盆帰りします!??

補正幅の若干の違いが出てるので再調整してもらいます。

送られてこなかった残り分ですが・・・基板的には出来上がっているようですが
ケースの塗装にNGが出て遅くなっているようです。

お盆で塗装工場が(板金屋さん)おやすみなので・・・
16日まで日程がわかりません。
めどが立ち次第、ブログの方に書き込みます。

明日はお墓参りで・・・お休みを取らさせていただきます。
水曜日に大集合の感じがありますが・・・
来た荷物は全部処理したので、GP慣らしや、セッティングの時間は作れると思います。

では水曜日にお待ちしております。
来られそうな方!!
ぜひお越しください。


たいへんだ~~!!

7miniG が入ってこない~~~!
関東方面からの荷物は軒並み遅れています!!

今日は、ヤ○トさんにお願いして、入ったら必ず持ってきてくださいと
お願いしておきました。

したがって、今日のお仕事は・・・HMまわるくんの製作です。
DSC02431-1.jpg
朝から着手したのですが・・・・まだここまでしか進んでいません。まずい!!
ナンやら、かんやら・・・仕事が山積です。

それから、NT-1のシェイクダウンを一台。
ふGくん里帰りパワーで今日は一日NTに費やしました。
デフデフ仕様ですが・・・よく走りますね!!OSの5ポートも
良い感じでまわります。明日は、ソリッドとデフですかね・・?
それともスイフト修行ですかね?何れにせよ、たくさん来られるのでは?
みなさん!!お待ちしております。

夜8時過ぎて、PS220TやEXP、7miniGが入ってきました。
ヤ○トさん!ご苦労様です!!。助かります!!

って・・・・シャインのしゃちょ~~~!!!!たりませ~~ん
DSC02432-1.jpg
後10個はどこにあるの~~~~!!!まいっちんぐです。
明日はおうちの方にお電話しますよ~~~!!

8月9日までにご注文していただいた方には何とか水曜日までに
発送可能です。
銀行振込みの方・・・よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!

お盆休みの影響!?

本日は、7miniG ZERO MAX  VER の製作予定でしたが・・・
肝心の荷物が入ってきません。
とりあえず先に届いた5台はさくさくと片付け・・・発送の段取りに入りましたが
残りの15台が届きません。

仕方ないので・・・本日は予定を繰り上げ・・・
残り僅かのクーリングファンを加工しました。

限定で材料加工をしたので・・・本当に残り僅かになりました。
倉庫の隅からは未加工の原材料が僅かに発掘されたのみで
もうすくカタログ落ちですね・・・残念!

DSC02429-1.jpg右の3個は色見本的な試作です。
わずかに青みが強い物!。
赤に寄ったもの、
シルバーグレイなどで・・・
一見したのでは殆ど判りませんが
気に入った色は、なかなか出来ません。

当時、小田原在住の○○さんのご協力で
格安にアルマイトをかけていただき100個程度
作っただけですから・・・本当にレアです。

ま~~売価を考えていただいても判るように元の材料とあの質量のアルミにアルマイト加工を施し、その後にNCで加工しました。
今考えると、恐ろしくて出来ません。23T全盛期の慣らしでよく使いました。(最近は個人的にEPで走らせるのはブラシレスがスイフトです)
当時も割と高回転で慣らしていましたので、カーボンが缶の中に残りにくい事とよく冷えるので、
お勧めの品だったのですが・・・・一切の宣伝はありませんでしたので・・今日再びの脚光!?を浴びる事に・・・・(笑い)
ま~~ホントに残りが少なくなったので興味がある方はどうぞお試しください。昼から作り始めていたのですが・・・・今やっと28個終了です。予約分をのけて・・・25個ほどWEBにアップします。


疲れたので、今日はこの辺で・・・・・・おつかれさまでした~~~!!

今夜あたりから・・・

今夜あたりから、お盆モードに突入のようです。
今夜は約10台のスイフトと3台のGPがナイトラン!!

風も少しあったので、虫も来ずに
快適な夜間練習となりました。

お盆休みの予定ですが・・・・

ウチはカレンダー通り・・・
と言っても「火曜日定休」なので
8月14日はお休みさせていただきます。
それ以外は通常営業させていただいております。

お盆帰省で早朝練習などをされたい方は・・・
事前にメールまたは電話でご相談ください。
可能な限り、コースを使えるようにいたします。

たぶん今週の平均終了時間は22:30あたりと思われますので、
ご連絡いただければと思いますが・・・
コースでGP等を扱っている場合、出られない場合がございます。
事前にメールをいただいておくのがやはり確実か?と思います。


よろしくお願いいたします。
20070810235954.jpg春先の浅原さんのセッティングシートです。
今はソレックス40でいけています
ご参考までに・・・

タミやチャレンジ07

image0.jpg8月26日のタミチャレ07
ご案内です。
静岡行きも見えてきた人もいるでしょう!!


今年はシリーズ戦です。
今回は経過ポイントを
出しますので
ご参考に!!

大逆転激もまだまだ可能です!

エントリーお待ちしています



島根であるイベントレースの告知も何れいたしますが・・・23tレースになった模様です。
残念ながらスイフトはなさそうです。

7miniG ZERO MAXver1.0 8月後期生産予定

おかげさまで、順調に7miniG ZERO MAXver1.0 8月後期生産予定が進んでます。
速ければ、一部は今週中に発送が出来るかもしれません。

それから、電話でのお問い合わせが多いので、もう一度!!
7miniG ZERO MAXver1.0 8月後期生産予約は


WEB SHOP の ZERO MAX のところで掲載してあります。
予約受けておりますのでよろしくお願いいたします。

XRAYパーツ

XRAYのシャーシが売り切れになりましたが・・・
今週中には後2枚入荷いたします。モーターガードも入荷いたします。
後は細かい物は大丈夫だと思います。


お盆も近くなったので遊ぶチャンスが増えると思いますが、
今のうちに予備部品を確保して置いてください。
今週なら、まだ何とかなりますが
来週はセントラルさんもお休みですから・・・
WEBにない場合はメールでお問い合わせください。
間に合う物は何とかします。
DSC02421-1.jpg
大丈夫ですか??

今日もお買い得情報の予告!!
近々にXRAY T2 ブラシレスセットが中古に出ます。記憶が正しければ
007だったと思うのですが・・・・ま~~物が来たらきちんと評価して
お買い得中古車に並べましょう・・・今はコラリーの新古車(2パック走行)
シャーシ傷なしを交渉中です・・・ださな~~い!!!??
ハイエンドが2台なら・・・なかなかの見ごたえですぞ!!
交渉が進めばブログに載せていきます。


ではでは

お買い得情報!!

今日も暑い日でした。
昨日の夜から、
デモ用のSPADA09を作っていますが・・・何気に手間がかかります。
ほとんど昔のファントムGPとEPをひとつにした感じです。
DSC02427-1.jpgDSC02426-1.jpg
後から、前から・・・・・眺めてみました。
新しいアイデアも入っています。が、基本的にはファントムな感じです。(なつかしの・・・)
シンプルな構成で、エンジンも調子よく、インフィールドだけならSⅢより確実に早い車です。
代わりに・・・バンピーなところは厳しい。(2速は滑らかに入ります。)
DSC02428-1.jpgDSC02424-1.jpg
ドライバーまで作る余裕がなかったので印象は若干!?違うと思いますが、
構成は至ってシンプルで良く走ります。まずまずでしょう!!
今週はずっと走れるように準備しておきますので、試乗!?試走!!ご希望の方は申し出てください!!WEB SHOPにも出しますが、3台限定で29800円(税込み)で出します。
お盆になつかしのGP体験!!リラックスしたスピードで体験できますよ~~~
後・・・電動ユーザーお盆価格!!MC850C+CIU-2を3セット限定!!セット価格23980円(税込み)でお贈り致します!!これを機会にFUTABAを体験!!してみてはいかがですか?
DSC02423-1.jpgモチロン、ごついコードやキャパシターも付いています。


インターフェースのソフトはFUTABAのHPから
ダウンロードできます。

最近解析用エクセルをお客様のご協力でやってもらっています。完成すると・・・結構色々なデータが得られる様になると思います。
本日はコマーシャルになってしまいました。
明日は出張の為・・・メールの返信は遅くなると思いますので、ご了承ください。

XRAY部品入荷

入荷情報
T2 007キット、入りました。
XRAYのメインシャーシ入りました。
007コンバージョン入りました。
アッパーは後1枚(2mm)
スタビは入りましたがネットで売れて、一部売り切れがでています。


スパーダもSⅢEVOも入っています。
WAKO'S JUMBOスプレーNEW]プラス入荷
WEBショップで売り切れの際も、メールでお問い合わせください。
(入力が間に合わない事が・・・・すみませんが、よろしくお願いいたします)

おまけ情報
これな~~んだ!?
DSC02419-1.jpgDSC02417-1.jpg
DSC02412-1.jpgDSC02413-1.jpg
DSC02414-1.jpgDSC02415-1.jpg
もう、お判りですね!!コラリーRDXの新しいやつです。ふGくんが2パック走行した車です。
とりあえず・・・ショーケースに飾っておいて・・・と言う事でお預かりしています。今なら見られます。
かわりにXRAYのNT-1をお持ち帰りになりました。


ライトチューン

以前一度ライトチューンの慣らしを載せました。
今回の7miniG ZERO MAX ver1.0に合わせ
もう一度入れておきましょう。
前述のGTチューン同様、ブラシのあたりをとります。
基本は10000RPM以上にして、β値とKV値を覚え、自分の規定値を
作りましょう。
DSC02394-1.jpgDSC02395-1.jpg
ちょっとの時間でも刻々と変わります。
DSC02398-1.jpgDSC02396-1.jpg
モーターの温度はこれくらいです。         β値も落ち着いてきました。
DSC02399-1.jpgお約束の高速慣らしに持って行きます。
8.5Vでバキューンとやってください!!

しばらく回して、中間チェック!?









DSC02400-1.jpg良い感じになってきました。がさらに・・・
DSC02401-1.jpg
β値も変わって、あたりのピークが・・来そうです。
DSC02404-1.jpgDSC02406-1.jpg
そろそろ出ました。右が7.2Vで18000RPMぐらいのモーターです。
ライトチューンも良くまわります。
死ぬほどいじれば20000RPMもありますが、完成までに・・モーターをダース買い?してチャレンジいたしましょう。
温度が下がって基準値に計ってみました。
DSC02408-1.jpgこんな感じで仕上げて、走行前に少し回してやってください。

さ~~~夏のタミヤを楽しんでね~~~~!!
好成績がゲットできるように!!
念を入れて送っておきました!
頑張ってくださいね~~~!!
PSほとんど寝ていないので今日はロへロになりましたのでこの辺で・・・落ちます。




次のページ