RC スタイル

実車好きがRC(ラジコン)にはまって早30年。サーキットやショップで感じる事や思う事をブログで発信。

ジョーレンズ祭り・耐久レギュの追加項目です。

さよならM05 と題していました、今年のSWIFT耐久のレギュ
SWIFTクラスを適合でシャーシのみM05Mに限定
(GT TUNE・20T・2400mAh以下のニッケル水素ストレートパックor3000mAh以下のLiFe等)
確認ください
ボディーもSWIFTのワンメーク!
耐久チーム、1チームごとに接着済みマーク付きタイヤの供給(SP1023)がありますので
1チームエントリーにタイヤ代2000円をご用意ください。

レースレギュに追加でタイヤ交換を入れます。
通常のSWIFTクラス決勝タイヤSP1049は各チームでご用意ください。
2種類のタイヤを「どのタイミングで履き替えるか?」事前にくじを引いていただきます。
レースが始まりましたら、くじで決まったタイミングで運営側が交換コールを
予告なく各チームにお伝えします。
コールを受けたら、5分以内に自前のタイヤ交換(SP1049)を行ってください。
時間をオーバーしますと10秒超えるごとに周回数1周の減算とします。
10分以上走行時間確保後にもう一度SP1023に戻していただきますが
残り時間のどのタイミングで戻すのかは各チームのマネジメントのタイミングで
行ってください。
ゴール時までにSP1023に戻して有ればOKです。

2時間程度のお楽しみ耐久なので
何事も起きないままレース終了が多いと思います
より耐久レース感を味わっていただくために
あえて、不可抗力を加えさせていただきます。
現在のところ3チームのエントリーです。
優勝チームには特別な景品が・・・・
ふるってご参加ください!

エントリーお待ちしています!!




2017ジョーレンズ祭り

今回のジョーレンズ祭り
実況はDJイタリア人さんにお願いして
わたしもレース参戦して一緒に盛り上がろうと思っています
これでRALLY X と タミチャレは間違いなく出れますね
今のところ参加者がまだ寂しいので
プレゼント交換用の景品の数の方が上回っている感じです。
寒さに負けないで、是非ご参加ください!
しかし、久しぶりのRALLY X参戦決定で
気分はウキウキです。
しかも私のDELCOM3800Mk2 ZEROMAX仕様はHVLipo用に
仕様変更して、9200mAhの実践投入
パワーがあるのでXV01のギヤ比は悩んでいますがそれも楽しみ。

エントリーお待ちしています。m(_ _)m

続々と集まって・・・

11月26日 ジョーレンズ祭りに向けて、プレゼントが集まり始めました。
今年もお米や生活用品、RCパーツなど色々です。

ラジコンレースのイベントを通して
競技はもちろん
プレゼント交換や一緒にカレーを食べ
それぞれの人生に刺激のある一日を
共に楽しめたらと思っています。

耐久レースも合わせてあります
その場のノリでの急造チームでも参加できますので
是非ご参加ください。

プレゼント交換は
自分は使わないけど、使える不用品
楽しみをおすそ分けしたい・・・
などなど
広く募集しております。
特にビギナーの方には収穫は多いと思いますので
ふるって参加ください。

今年も
RCパーティー!やりましょう!!



12月23日のイベント

12月23日 周南市ツリー祭り特設会場にて、ラジコン・レースを開催します。つきましては、レース参加・設営共にご協力いただけるスタッフを募集します。詳しくはお店まで!

IMG_1026_20171113080949276.jpg 

今週も無事に!

7ミニの変更調整も終わり
今週末も土曜日にドローン
日曜日はWRCと
久しぶりに
ラジコンが出来る週末でした。

それにしても
XV01 1/10のプジョー106RALLYは
グリップタイヤにもかかわらず・・・気持ちよく
スライド気味に走れました
モーターのハンダが熔け落ちたので
ヤリ過ぎたギヤ比を変更。
今月は祭りだけど・・・走らせたいな~~~。
次のページ

FC2Ad